バニャルカ空港から市内へのアクセス

ボスニア・ヘルツェゴヴィナ北部の町、バニャ・ルカ Banja Luka。ボスニアヘルツェゴビナを構成する二つの国のうちの一つ、スルプスカ共和国の首都でもあります。

 

今回はバニャルカ国際空港 Banja Luka International Airport の様子と、バニャルカ市内までのアクセスを紹介します。

 

 

空港

ゲートは一つ、イミグレの窓口は二つ、カフェが一つか二つあるだけの小さな空港でした。空港の周りにも何もないので、ここから飛ぶ場合はかなり退屈しそうです。

 

 

空港から市内まで

ウィキトラベルのこのページによると、バニャルカ空港に着くライアンエアのフライトに合わせて市内までのバスが出るとのこと。

飛行機が一時間程遅れて、空港のターミナルを出たのが21時過ぎましたが、市内行のマイクロバスがちゃんと空港の真ん前に止まっていました。チケットは車内で購入、5ユーロもしくは10マルクです。

15人乗りのバスに13人ほど乗ったところで出発。

30分ほどで市内のこの場所に降ろされました。空港に行く時のバスもここのようです。

f:id:pyonpyonkun:20190426192407p:plain

 

goo.gl

 

タクシーの料金の目安などはこのページに載っているので、参考にしてください。

Banja Luka - Wikitravel