旅行とカメラと海外生活

学生という特権を使ってふらっと旅行します。時には親のすねもかじります(ごめんなさい)。

キューバ 二日目前半 バラデロからハバナ ホステルへ

朝は7時半と我ながら早起き。バスターミナルに行ってハバナ行きのチケットを買うためです。

昨日は着いたのが日没後だったので気づかなかったけど、カーテンを開けると

f:id:pyonpyonkun:20180310111918j:plain

トロピカル!Viva Cuba!

 

朝食もビュッフェスタイル。ヨーグルトがむちゃくちゃおいしかったです。

ホテルからViazulのバスターミナルまでは歩いて5分ほど。

f:id:pyonpyonkun:20180310112852p:plain

Omnibusと書いてありますが、Viazulも同じ建物の中です。

 

開店と同時に窓口に行って今日14時発のハバナ行きについて尋ねると、紙に名前を書かされ、発車30分前に戻って来いとのこと。支払いもせずチケットももらえず、少し不安に。

ちなみにハバナ行きは一日三本出ています。

 

他にやることもないので、ホテルに戻り、無料のカクテルを楽しんでチェックアウト。チェックアウト後のお昼ご飯も無料とのこと。なんて良心的!荷物も預けられ、至れり尽くせりです。

その後はバラデロといえば!の海。キューバでも屈指のリゾート地だけあって、ものすごく綺麗でした。

f:id:pyonpyonkun:20180310113447j:plain

ホテルのモヒート。強いけどおいしい。もちろん無料。

 

 

f:id:pyonpyonkun:20180804145458j:plain

海もきれい。朝早かったからほとんど人はいなかった。

 

ホテルに戻って昼食を済ませ、再びバスターミナルに向かいます。

Viazulの受付に行くと20人ほどの行列が。みんな当日券を買いに来たのかなー

 

名前と行先を伝えると、今朝書いた紙をチェックされ、無事発券してもらえました。10CUC。

 

バスは中国製。空調も効いてて、乗り心地は日本の高速バスと変わりません。

 

いざ、ハバナへ!